R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アメリカもコロナウイルスで大変です。

 世界中がコロナウイルスの影響で大混乱に陥っていますがアメリカも今大混乱に陥っています。3月13日に学校の閉鎖司令が出た直後、確かお昼くらいだったかな、たまたまスーパーで買い物をしていたら学校の閉鎖司令を気いた人達が混乱して大勢の人達がスーパーに押し寄せて来てみんな目が血走って買い物してましたね。

 そしてそれから数日後にレストランの営業が持ち帰りのみという司令がでました。その数日後には、映画館やスポーツジムなど人が集まる場所が営業禁止令がでました。そしてとうとうLock Downという外出禁止令が出てしまいました。今現在で多数の失業者が出ていて来月は、その数も倍になるようです。食料、水、ハンドソープ、サニタイザー、トイレットペーパーが国民がパニックに陥ってお店から消えましたが今では供給が追いついてサニタイザーとトイレットペーパー以外は、普通に買えるよになりました。

 ただ不謹慎な発言なのですがLock Downになるとまー、やる事が無い。家に缶詰め状態なので呑んで食べる位しかないのでこの短期間で僕も含めてかなりの人が太ったったって文句言ってますね。

 最近は、僕もダメ人間まっしぐらで昼から呑み始める事が多くなりましたね。そこで昨日の酒でも紹介したいと思います。


f:id:badboykitchen:20200328234826j:image

 15ドルの赤ワインですが美味しかったです。甘さが強くてワイン初心者の僕には、呑み易い1本でした。


f:id:badboykitchen:20200328234959j:image

 サッと出来るツマミは、アボカドスライスにわさび正油を垂らして出来上がり。


f:id:badboykitchen:20200328235105j:image

 やっぱり赤ワインには、ステーキですよね。1枚400円のリブアイステーキ。やっぱり牛肉は、日本と違ってアメリカは、安い!


f:id:badboykitchen:20200328235420j:image

 

お次は、焼酎。日本から輸入しているから焼酎と日本酒は、こっちは馬鹿っ高い。普段なら1800円がセールだったんで1400円それでも高い。


f:id:badboykitchen:20200328235709j:image

 前の日の残り物のオデンと焼酎を堪能しました。


f:id:badboykitchen:20200328235911j:image

 夜は、ウイスキー。当然焼酎と違ってウイスキーは、アメリカ産なのでお値段は、1800円。

 こんな生活も後3日で終了します。実は、僕も来月から失業してしまうので来月からは、禁酒します。

 皆さんもコロナウイルスの影響で大変だと思いますが辛抱して何とか乗り切りましょう!